陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

思い出の旅行写真⑤クイーンズタウン

f:id:kulipa:20200607151527j:plain

こんにちは。

ご無沙汰してしまいました。

このブログを始めてから、1か月もブログを書かなかったのは初めてのことです。

なんだか気持ちが前を向けず、私の大大大好きな旅のことを考える余裕がなかったのかもしれません。

そこで、今回選んだ場所なのですが、私が2017年に初修行をした時の最初の目的地であるクイーンズタウンを選びました。

上の画像、見たこともある方いるかな。パソコンで私のブログを見ていただいた場合のヘッダ画像にしています。

この画像を選んだのは、初修行の時の気持ちを忘れないようにしたかったこともあるのですが、

大空を自由に飛んでいる姿にあの時はなんだか感動し、いろんなしがらみがある毎日の生活の中で、心はいつも自由でいたいなあ、と思ったからです。

f:id:kulipa:20200607152100j:plain

さてさて、初修行の最初の目的地、クイーンズタウンへ

羽田→関空→香港→オークランド→クイーンズタウン

という航路で行きました。修行のためにわざと遠回りしています。

この地を選んだのは、前回(といっても約25年前)ニュージーランド周遊の際に、クイーンズタウンが一番気に入ったから。

前回は夫婦旅でしたが、修行は一人旅ということもあり、なるべく治安のよい所にしようと決めていました。

到着した翌日はルートバーントラックへ。ガイドさん、ご夫婦、私という総勢4人のグループでした。

f:id:kulipa:20200607152742j:plainf:id:kulipa:20200607152756j:plainf:id:kulipa:20200607152822j:plainf:id:kulipa:20200607152830j:plainf:id:kulipa:20200607152842j:plainf:id:kulipa:20200607152922j:plainf:id:kulipa:20200607152940j:plainf:id:kulipa:20200607153016j:plainf:id:kulipa:20200607153051j:plain

元日に出発しましたので、ニュージーランドは真夏だったのですが、雨上がりということもあり、ひんやりした空気と緑の匂いを今でも思い出します。

翌日は、クイーンズタウンを気ままにぶらぶら。

f:id:kulipa:20200607153345j:plainf:id:kulipa:20200607153357j:plainf:id:kulipa:20200607153415j:plainf:id:kulipa:20200607153443j:plainf:id:kulipa:20200607153501j:plain

大行列の人気ハンバーガーを食べられなかったことと、マヌカハニーを買えなかったこと(手荷物のみの旅だったので液体類持ち込み不可)がちょっぴり心残り。

次回はもっとゆっくり、ミルフォードトラックを歩いてみたいと思っています。

2泊3日のクイーンズタウンの旅はあっという間に終わり、次の目的地メルボルンへ飛んだのでした。

こうしてみると、本当に楽しかった修行(兼旅行)でした。

今は、先が見えず、旅の計画もできずにいますが、気持ちは前向きに明るくいきたいなあと思っています。いえ、思うようにしようと思います。