陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

上海母子旅① 成田空港ANAラウンジ(第4サテライト)&ANA成田→上海エコノミークラス搭乗記

f:id:kulipa:20180101120718j:plain

2017年年末に上海に行ってきました。

www.kulipa3.com

何度かお話していますが、夏のイタリア旅行は、上の子供と予定が合わずに一緒に行けなかったので、短い旅程ではありますが、そのリベンジも意味合いもあって行ってきました。

私も子供もディズニーランド大好きなので、2人ともまだ行った事のない上海ディズニーランドを目的地に決めたのです。

本当は、特典航空券で行きたかったのですが、キャンセル待ちでした。しばらく待っていましたが、上のような理由で、「落ちてこなかったから(特典航空券の予約ができなかったから)、また今度ね」と言うわけにはいかず、有償で買ってしまったです。

なるべく安い便にしようと思い(SFC修行をしたから、スタアラは譲れない!!)、ANAの成田発の遅い便を予約しちゃいました(あとで、高くてももっと早い時間の便がよかったと反省しますが)。

12月は師走というだけあって、慌ただしく過ぎていきました。

あっという間に出発の日。

子供とは成田空港で待ち合わせ。

さあ、ラウンジへ行きましょう。目指すは、第4サテライト。なぜなら、シェフサービスがあるから。

f:id:kulipa:20180101150142j:plain

実は、出発まであまり時間はありませんでした。それでも、一目、どんなお寿司なのか見てみたくて、搭乗ゲートから遠く離れた第4サテライトへ急ぎました。

f:id:kulipa:20180101150342j:plain

3種類あるというネタのうち1種類は既になくなっていました。

そして、お代わりはできるのですが、ネタなくなり次第終了なので、私たちはお代わりできませんでした。

なので、ヌードルバーへ。 f:id:kulipa:20180101150510j:plain

ありゃ、手ぶれ失礼。子どもはラーメン。

f:id:kulipa:20180101150524j:plain

私は山菜そば。

f:id:kulipa:20180101150535j:plain f:id:kulipa:20180101150544j:plain

おにぎりやスーランタンなども急いで食べました。時間ないのに無理やりラウンジに来たもんで、慌てて搭乗ゲートへ戻ります。

もうほとんどの方が搭乗して最後の方でした。

急いで機内に入り、頭上の物入れにカバンをしまいたくても、自分たちの場所は既に満杯になっておりました。

CAさんにお願いして、少し離れた場所に入れてもらいました。

やっぱり、早めの搭乗がよいかもですね。降りる時にCAさんを呼んで荷物取ってきてもらうのが申し訳なかったですもん。

なにせ、満席だったので、CAさんもお忙しそうでした。 f:id:kulipa:20180101151017j:plain

エコノミーの機内食。ビーフシチューとオムレツ。なかなか美味しかったです。デザートはいまひとつだったかな。

食事をしてしばらくすると、上海が近くなってきました。