陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

台湾女子旅⑦ 遊ぶ編

龍山寺と夜市

f:id:kulipa:20180121194733j:plainf:id:kulipa:20180121194743j:plain

1日目は龍山寺に行ってみました。

その後、士林夜市へ行ってみようということになっていましたが、時間的に暗くなってきたことと、龍山寺のすぐ近くにも夜市があったので、ここに行ってみようと、調べもしないで、行ってみました。

何を買ってよいかわからず、お友達が、「釋迦頭(バンレイシ)」という果物を買ったのみでした。

f:id:kulipa:20180121195501j:plain

食べかけで失礼。不思議な味の果物でした。

台湾式シャンプー

f:id:kulipa:20180121200421j:plain

これはお友達の写真です。

お友達担当のスタッフさんは、このような写真撮影時間を設けていました。

3人同時に施術に入ることが出来なくて、私は10分くらいあとから施術に入ったからなのか、私の髪の毛が長くて多いからか、担当スタッフさんの裁量なのか、私にはこのような写真撮影タイムはありませんでした。

15分肩マッサージ付きのシャンプーをお願いしたのですが、肩マッサージはオイルをつけてから、かなり本格的な、イタキモチイイではなくて、ケッコウイタイ マッサージでした。

そして、シャンプーは椅子にすわったまま、シャンプーを泡立てて、かなり長い時間頭皮マッサージもしてくれました。流す時だけ、シャンプー台へ。セットもついています。なんのコミュニケーションもとらないまま、縦ロール仕上げになっていました(笑)。

これは、本当に楽しかったです。次回来たら、必ずまたやります!!

シャンプー300台湾ドル+15分肩マッサージ350台湾ドル。

【貸切チャーター】十分天燈上げ+九份観光

あいにくの雨でしたが、楽しかったです。

f:id:kulipa:20180121201318j:plainf:id:kulipa:20180121201555j:plain

自分たちの願い事を書いた天燈を大空へ。

これね、実際やってみると、思っていたより、ずうっと楽しいんです。

もしやろうか迷っていたら、やってみてください。私たち、別にやらなくてもいいか、なんて言ってたのに、すごい盛り上がりました。やってよかったです。

f:id:kulipa:20180121201515j:plainf:id:kulipa:20180121201522j:plain

九份はとても混んでいました。しかも雨だし。今度は、天気の良い時に、もう少しゆっくりお店も見て回りたいです。

行天宮と占い横丁

f:id:kulipa:20180121201929j:plain

最終日は、行天宮へ。

占いもしてもらいました。これはですね、本当に面白かったです。1000台湾ドル。

生年月日、生まれた時間でまず見てもらい、米粒をお皿に入れたりもしました。

日本語もOKでした。3人3様、いろんなことを言われました。

観光客向けなのかもしれないけど、結構グサッとくることも多かったです。

占い好きな方は、2人3人といろんな先生に見てもらうとか・・・。

複数の先生に見てもらっても、同じようなことを言われたりするそうです(同行の友人の友人談)

私たちは、その友人の友人から「当たる」と聞いていた先生ご指名で行ってきました。

f:id:kulipa:20180127151111j:plain

事前の計画では、猫空のロープウエイにも乗りたいと思っていたし、パンダを見に行きたかったし、故宮博物館とか、足つぼマッサージとかも行きたかったのですが、

2泊3日はあっという間でした。今回行けなかったところは次回へ持ち越しです。

そうそう、お土産に買ったパイナップルケーキが家族にとっても好評でした。

www.yjs.com.tw

↑ここの金賞受賞パイナップルケーキです。ホテル隣接の101の地下で買いました。試食もありますよん。

またパイナップルケーキ買いに台湾行かなくちゃ。

なんていうのは、半分口実ですけど、是非また行きたいと思っています。