陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く11年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!2017年、世界一周航空券を使った修行しました。

【特典航空券】クロアチア行のチケットを探していたのに、まずは国内線(湯治)が必要になった話

f:id:kulipa:20180401201358j:plain

ゴールデンウイークも終わり、皆さん夏休みに思いを馳せている頃でしょうか。

え?とっくに、夏休みのフライト予約済み??

そんな方もこの界隈には多いはずです。

私の場合は、今年の4月に異動したので、いつ夏休みを取っていいかいまだにわからない状態でして。

そんな中でも、妄想することだけは自由ですから、特典航空券の空席は探していました。

夏休みシーズンのヨーロッパは、プラチナ会員といえども、なかなか厳しいのですね。

う~ん、いつ、クロアチアに行けるかな。クロアチアは、冬は寒そうだから、夏がよさそうですよね。

わたしがクロアチアへ行きたい理由

それは、去年の夏、みかさんのTwitterを見たから❤

www.komiza-sumitai.com

クロアチア!!なんて素敵!!行ってみたい!!次の夏休みはここへ行く!!

と思っていました。

国際線特典航空券の予約は、355日前からですから、今年の夏休みチケット争奪戦(?)は、既に終盤なのか・・・

なかなか空席が出てこない・・・

そうこうしているうちに、2019年ゴールデンウイークの355日前になってしまった!!

どうするどうする?わたし、休めるのか?今年みたいに、ゴールデンウイーク中の出勤があるかもしれないし、いや、あるだろうし・・・いや、もしかすると、休めるかも?休めないかも?

迷っていたら、争奪戦(?)に乗り遅れちやう。復路希望日の355日前(予約開始日)を待っている間に、往路の希望の便は満席になってました(タイミングにより、変動することを期待)。

f:id:kulipa:20180508113456j:plain

「せかいりょこう」をしたくて飛行機を予約したい私に、別の理由により飛行機を予約することになりました。せざるを得なかったというか・・・

その理由ですが、アトピーが劇悪化したのでございます。

治療のために湯治に行きます。

f:id:kulipa:20180515150152j:plain

自腹で行くと、なんと、片道38,290円!!(普通席)

それが往復15,000マイルで行けちゃうからお得ですよね。

でもでも、マイルに詳しい先輩方ならご存知の!ユナイテッドマイルなら、片道5,000マイルという噂!!

そっちの方が得みたいですよね。私はどうもユナイテッドと相性が合わず(貯めていたのに、うっかり全部失効させただけですけど←強がっているけど、かなりがっくりしている)

まあ、いつまでも引きずっていないで、ユナイテッドの研究も進めていきたいところです。

今回は、ANAマイルを使って行ってきます。

ANAマイルがあってよかったよ。湯治にマイルで行けるんだもん(本当は、せかいりょこうのために貯めてるんだけどね)。

湯治にパソコンは持参しない予定でして、ちっちゃいスマホでブログが更新できる気がしません。しかし、時間はいつもよりたくさんあるはず。

「陸マイラーのせかいのたび」が「陸マイラーの湯治」になっちゃうけど、よろしくお願いします。

回復したら、またきっと「せかい」に飛び立てるはず。

その日を信じて。

湯治だけど、飛行機に乗れる!

前向きに、気持ちは明るく行ってきます。

f:id:kulipa:20180216202343j:plain