陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く12年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

ゆる糖質制限日記① スタバにて

f:id:kulipa:20190309213217j:plain

このブログでも何度かお話しているのですが、今年の初めに体調を崩しまして、かなり辛かったものですから、体質改善のために、なにかできることはないかな~といろいろ考えたり、人の話を聞いたり、本を読んだりしました。

そうしたところ、「ケトジェニック」とか「糖質制限」とか、ちょっとやってみようか、という気になりました。

こんな食いしん坊の私ができるのだろうか。

食いしん坊といっても、ただの食いしん坊ではなくって、小さい頃から、多くの人を驚かせてしまうくらいの食いしん坊でした。

とりあえず「ゆるめに」やってみよう。期間限定でいいから、とにかくやってみて、自分に合うかどうかみてみよう、くらいの気持ちでやってみることにしました。

陸マイラーのせかいのたび」というブログ名ではございますが、この食事方法をマイラー活動にも生かしたいと思っていますので(むりくり?)、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

f:id:kulipa:20190309211734j:plain

今回は、スタバ編です。

スターバックスコーヒー、マイラーの方も、そうでない方も、お好きな方多いですよね。

私とスタバの出会いは、ハワイでした。

その後、日本にも上陸し、あれよあれよと店舗が増えましたね。

どこのお店もいつも混雑していますね。

期間限定商品もいつも魅力的で、ついつい寄り道したくなってしまいます。

フラペチーノ飲んでから、コーヒーでしめるっていうのが贅沢ですが好きです。

糖質制限中は、やっぱりブラックなのか・・・・・と思っていたところ、

「水野スペシャル」と呼ばれているカスタマイズが、糖質制限にぴったりとのこと。

まずはネットでオーダー方法をお勉強。

・「ちょっと特殊な注文です」と前置き

・アイスコーヒーをグランデで

・氷なし

・ホイップクリームを3倍(100円分というオーダーがよいらしい)

・蓋なし

一部の店では、「水野スペシャル」で通用するらしいとの噂(私がオーダーしたお店では通じませんでした)。

そして、ホイップクリームについては、3倍とか100円分と言ってみたものの、「50円で、更に増量というのができますよ!」とスタッフさんに笑顔で言われましたので、「ではそれでお願いします」と言ってしまったので、私が今回オーダーしたのは、「水野スペシャル」とはちょっと違ってしまったと思います。次回またトライします。

ちなみに、「水野スペシャル」の名前の由来ですが、糖質制限を推奨していらっしゃる病院のお医者様の水野先生が発案したものらしいです。糖質は増えないそうです。

そしてできあがったのが、こちら。

f:id:kulipa:20190309213217j:plain

美味しくいただきました。

ほんとのこというと、期間限定のドリンクが飲みたかったです(笑)!