陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く12年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

ファーストクラス世界一周航空券JGC修行9-1 ドーハ空港 カタール航空ラウンジ

f:id:kulipa:20180915192556j:plain

www.kulipa3.com

ドーハに到着です!

カタール航空に乗ってみたい

ドーハのラウンジが気になる

それに、大回りすれば、マイルもFOPも貯まる。

だって、16区間まで同一料金で乗れる世界一周航空券ですから、乗らななければもったいない。

でも、限られた日数と限られた体力の中での寄り道は迷うところです。

迷ったけどやってきました。

f:id:kulipa:20180915192505j:plain

は~、なんかゴージャス

ドーハの空港に来たら、皆さんが写真撮ってる場所に行ってみなくちゃ

f:id:kulipa:20180915194302j:plain

↑ ここ!ここ! ↑

人、多っ!。映り込みすぎ。

夜中の0時過ぎです。なのに、わっさ、わっさと人がいます。いったい何時なのか時間の感覚もなくなりそう。

でもでも、とっても眠いし、とにかくラウンジを目指すとします。

ビジネスクラスラウンジに上がるエスカレーターの前では人だかりがしていました。

エスカレーター乗る前に、一人ひとりラウンジアクセスできるのかチェックをしているようです。

「どうして、ラウンジに入れないの?」とかクレームを言ってる人がいるみたいで、流れが滞っていました。

私が搭乗券を見せると・・・

なにやら、どこかへ電話・・・

なんで?なんか問題でも??

本当にファーストクラスのお客さんなのか確認してたのかなあ(他のお客さんには、電話確認とかしてない)

ルートが変だから怪しんでいるのか??

搭乗券にFって書いてあるやん

電話が終わって、

「マダム、ファーストクラスのラウンジは、あちら側のどーのこーの」←何言ってるかよくわからんけど、ここじゃない模様。

「さ、さんきゅー」

そして、やってきました。ファーストクラスのラウンジへ!!!

f:id:kulipa:20180915195026j:plain

ひゃ~、超豪華!!

そして、夜中のせいなのか、スタッフさんばかりでお客様が全然いない・・・

なんとスタッフさん以外には、誰にもお会いしませんでした。ファーストに乗るお客様たちは、どこへ行ってるんだろう・・・

f:id:kulipa:20180915195210j:plain

スタッフの方が、ラウンジ入口で「お食事やお飲み物はいかがですか?」と言ってくださいましたが

「シャワーをして仮眠をしたいです」とお願いしました。

「では、ファミリールームをお使いください。シャワーも近くにありますし、仮眠もできます」←たぶん、そんなようなこと。

f:id:kulipa:20180915195447j:plain

↑ここが、ファミリールーム。何部屋かありましたが、他にお客様がいらっしゃらないので、怖いくらいに静か。たまに、スタッフさんの歩く音がするくらい。

f:id:kulipa:20180915195503j:plain

洗面所も豪華です。

こんな素敵なラウンジ、食べるものも飲むものも、とっても期待できそうです!

しかし、ドーハについたのが夜中の0時位で、次の便の出発は、深夜3:45。

眠いし、お腹いっぱいで何も食べる気も飲む気もしませんでした。残念!

もう眠いし、眠っちゃおう。

でも、眠ってしまって、飛行機に乗れなかったら大変だ~

ちょっと緊張してしまい、眠いけどちゃんと寝ることもなく、かといって、お腹もすいていないので、ファミリールームのソファベッドでゴロゴロして過ごしました。

次は深夜以外の時間帯に、是非是非、また来たいものです!!