陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

夏旅⑦ ヒルトン ミュンヘンエアポート宿泊記

f:id:kulipa:20190817110946j:plain

乗り継ぎのために、ミュンヘンに泊まることになりました。

ミュンヘンといえば、その1・・・やっぱりホフブロイハウス

白ウィンナーリベンジしたい☆

f:id:kulipa:20190904195402j:plain

ミュンヘンといえば、その2・・・RIMOWA好きには有名な場所。

ヘッツェネッカーというお店では、RIMOWAがどこよりも安く買えると評判です。

前回ミュンヘンを訪れた時は、日曜日で買えませんでした。

www.kulipa3.com

今回ミュンヘン空港到着が遅く、翌日も午前中出発のフライトのため、ホフブロイハウスも、ヘッツェネッカーも断念して、街へは出ずに、空港に泊まろうと思いました。

f:id:kulipa:20190817111455j:plain

Munich空港のホテルで検索すると、出てきた地図 ↑ 。

料金の出ている所にホテルがあります。

なんと、空港のど真ん中にホテルが!!!

こんないい条件のホテルはないですね!!

ちょっと離れたところにノボテルがあり(上の地図だと空港の左側、8,855円の場所)、また、モクシーが空港の右手に(7,080円の場所)ここだとマリオット系列(今のところプラチナ会員)だし、リーズナブルでいいなと思いましたが、空港の中にあると言っても過言でないヒルトンに比べると遠い・・・

多少高くても、マリオット系列でなくても、もう目をつぶります。

一応女子の一人旅だし、空港到着は22時頃なので、えいやっで予約することにしました。

えっと、ヒルトンは昔使っていた時代があるのですが、ポイントはいつの間にか失効させてしまい、昨年会員番号も新しく作ったのでした。

そして、ステータスマッチをしたのですが、私は一度も泊まることなく、期間が終わるというまぬけぶりでした(夫はその間にフランクフルトのヒルトンに宿泊したのですが、もちろん何のメリットもなく)。

f:id:kulipa:20190817112737j:plain

ミュンヘン空港に到着して、ほんとにびっくり。

出口から出るものの、まさに隣接!

ヒルトンホテルは、ターミナル1とターミナル2の間に位置していました。

宿泊前日、ヒルトンからメールが来ており、「チェックインしますか?」という内容で、チェックイン可能な部屋を選ぶことができました。

階数だけでなく、部屋番号そのものを選べるのです。

高層階がいいとか、エレベータの近くがよい、または遠くがよい、とか。ベッドが1つとか2つとか。

どの部屋がよいのか迷いましたが、適当に部屋指定をしました。これで、「到着時間が遅いからもう部屋ないよ」なんていう可能性もなくなり、一安心です。

f:id:kulipa:20190817112949j:plain f:id:kulipa:20190817113311j:plainf:id:kulipa:20190817113331j:plainf:id:kulipa:20190817113349j:plain

1人ではもったいないくらいの広さです。

空港隣接というのに、とーっても静かでした。

滞在時間が少なくてもったいないくらい。

f:id:kulipa:20190817113412j:plain

ホテルの部屋からの朝焼け。空港ビューです(笑)

ミュンヘン空港に夜到着して、朝出発するなら、このホテル一択だなと思いました。

ヒルトンホテルのステータスも欲しくなっちゃいますね♪