陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お得に外食~ファンくるモニターその2~

www.kulipa3.com 【モニター外食にまた行ってきました】 今回は上限8,000円まで100%OKという、とても魅力的な案件でした。 お友達と二人で行ってきましたよ。 8,000円て、結構飲み食いできるのでは、と思いましたが、 たくさん食べてたくさん飲…

【シンガポール女子旅(後編)】現地在住の友人と再会&最高の休日

2014年9月に行ったシンガポールの女子旅(女子旅というより、おばちゃん旅やん、という突っ込みはなしでお願いします(笑))の続編です。 機中1泊、リッツカールトン2泊、マリーナベイサンズ1泊しました。 サンズに宿泊したのは、もちろん、あの天…

【シンガポール女子旅(前編)】マリーナベイサンズホテルのプールとゴーグルと水泳帽

高校時代、同じ部活だった友人が、シンガポールに住むようになってから、何年たっただろう。 部活同窓会的飲み会で集まると「〇子のいるシンガポールに、行きたいねぇ」と必ず話題になる。 みな思っていても、そう簡単に行けるところじゃあない。 それぞれの…

特典航空券を発券した~1マイルいくらならGOか?~

ANAの国内線特典航空券を発券しました。 今回は、自分の分ではありません。 父親分 12,000マイル(往復ローシーズン) 子供分 13,500マイル(往路ロー、復路レギュラーシーズン) せっかく、ためたマイルを国内線に使ってしまうのは、惜しい…

イングランド・スコットランド一人旅の思い出⑤~食事と買い物~

今日は、一人旅でどんなものを食べたり、買ったりしたかをお話しますね。 ヴァージンアトランティック航空のビジネスクラスの機内食からスタートです。美味しかったなぁ。 ↑コッツウォルズ地方のボストンオンザウォーターでのランチ。「ジャケットポテト」。…

ちょびリッチ店頭購入モニターの損得勘定 

昨秋から始めたポイント活動の中でも、私の利用回数が多いのは、モニターです。 必要なものも、必要でないものも、買ってしまうのはよくないと分かりつつも、結構やっちゃってます。 そして、買って満足して、レシートを提出しなかったことも何度かあります…

イングランド・スコットランド一人旅の思い出④~ブリットレイルパスでGO!~

かあちゃんになって、初めての一人旅のお話、第4回目の今日は、イギリスの鉄道についてです。 このイギリス旅で「行ってみたい!」と思った場所は 1 エジンバラ(なんといっても、この旅の目的地です) 2 湖水地方(ピーターラビットの世界を見てみたい)…

イングランド・スコットランド一人旅の思い出③~かあちゃんの予算~

◆航空券◆ 一人で旅に出ることができたのも、ANAマイルを貯めていたおかげである。 マイラーになっててよかった。 あの時、 www.kulipa3.com 「そんなに行きたきゃ、一人で行ってくれば」と言われたとき、 マイルが貯まっていなければ 「はい!そうします…

イングランド・スコットランド一人旅の思い出②~なぜ、エジンバラに行きたかったのか~

2008年夏に、子どもたちを置いて、約20年ぶりの一人旅に出た話の続きです。 その時、行く先はポルトガルかエジンバラでちょっと迷いました。 ポルトガルには行こうと思って、2回計画を立てたのですが、スケジュールなどの都合で2回とも行けなくなっ…

イングランド・スコットランド一人旅の思い出①~かあちゃん久しぶりの一人旅~

先日、フライングバニーさんのブログに共感して、コメントさせていただいたのですが、 その際に、ちょっと忘れかけていた2008年夏の一人旅を思い出しました。 flyingbunny.hatenablog.com 子どもが何歳になったら、お留守番をお願いして一人旅に出られる…

【TVと現実は違った】カウアイ島の思い出~キャプテンアンディーズ・ナパリ・シュノーケルアドベンチャー~

2016年のある日、何気なくテレビを見ていましたら、カウアイ島が出ていました。 ハワイはもともと大好きなので、目は釘付けです。 以前、カウアイ島を旅行したとき、ヘリコプターに乗り、空からナパリコーストを見ました。それはそれは素晴らしい景色に感動…