陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾女子旅⑧ 台北松山空港ラウンジ&ANA台北松山→羽田エコノミークラス搭乗記

台湾女子旅シリーズ、今回が最終回になってしまいました。 帰国して1週間になりますが、2泊3日の台湾旅行のことを、毎日懐かしく思い出しています。 早く次の予定をたてたいのですが、現在3月の香港特典旅行のキャンセル待ち中。どうなるかな。 実は4月…

台湾女子旅⑦ 遊ぶ編

龍山寺と夜市 1日目は龍山寺に行ってみました。 その後、士林夜市へ行ってみようということになっていましたが、時間的に暗くなってきたことと、龍山寺のすぐ近くにも夜市があったので、ここに行ってみようと、調べもしないで、行ってみました。 何を買って…

台湾女子旅⑥ 食べる編

マンゴーかき氷 台北では、マンゴーかき氷を食べてみたい!! しかし、時は冬。寒くて食べたくないよなぁ、 と思っていたら、到着日は、20度を超えて、結構暑い。念願のかき氷を食べました。250台湾ドル。 そして、冬メニューの温かいスイーツも。 ピーナッ…

台湾女子旅⑤ グランドハイアット台北(クラブフロア)宿泊記2

ホテル宿泊記の続きは、ラウンジを中心にお送りします。 前回もラウンジのことに触れましたが、本当に居心地がいいラウンジなんです。 私が知っているラウンジは、あと某系列だけなんですけど、落ち着き感が違うんですよね。 グランドハイアット台北のラウン…

台湾女子旅④ グランドハイアット台北(クラブフロア)宿泊記1

今回のホテル選び、どうしようかいろいろ考えてみました。 友人たちに聞いたところ、いいホテルがいいよねっていう感じでした。 3年前のシンガポール滞在では、リッツカールトン2泊、マリーナベイサンズ1泊と、思い切って泊まりたいホテルに泊まったところ、…

台湾女子旅③ ANA羽田→台北松山空港エコノミークラス搭乗記

行きも帰りも飛行機は、ほぼ満席でした。 ビジネスクラスに乗りたい!! でも、予算の関係でエコノミークラスです。長時間のフライトだと、腰が辛いのですが、台北までならきっと何とか腰ももってくれるはず。 ラウンジで食べたばっかりですが、機内食もいた…

台湾女子旅② 羽田空港ANAラウンジ~お安いチケットだと、有料ラウンジサービスの事前予約ができません

今回の旅の計画にするにあたり、飛行機はどうするか?ANAマイラーの私でも、羽田発着のすべての飛行機会社について、研究してみました。 www.kulipa3.com 成田空港発着もたくさん出ていますが、今回3人のこだわりは、羽田空港発着でした。 そうすると、便が…

台湾女子旅① 準備編

30年前のVISAなし入国体験 初めて台北に行ってきました! 正確にいうと、30年位前に一度上陸したことはあるのです。 アムステルダム→台北、台北→成田空港 と帰る予定でしたが、飛行機が遅延し、乗り換えられなかったのです。 この時、日本人乗客は、私一人で…

上海母子旅⑨ 上海虹橋空港ラウンジ&ANA上海→羽田エコノミークラス搭乗記

3泊の上海旅行。 あっという間に、帰る日になってしまいました。 エコノミークラスですが、SFC修行をしたおかげでラウンジに入ることができました。 しかし、免税店探検に時間がかかり、ラウンジではゆっくりできませんでした。 しかも、朝食食べすぎて、…

上海母子旅⑧ 上海滞在記

上海滞在記なんて、タイトルになっていますが、約半日の滞在で、のんびり過ごしたので、観光は今回はほとんどできませんでした。 次回はもう少し滞在したいです。 まずは、ランチへ 小籠包、美味しかったです!!! 肉の小籠包と、蟹の小籠包食べました。ど…

上海母子旅⑦ 上海 マリオット ホテル シティ センター滞在記2朝食編

上海マリオットシティセンターの続きです。 このホテルは、立地のよい高級ホテルでした! SPAや屋内プール、フィットネスセンターもあるのですが、今回は利用しませんでした。ちょっと覗いてくればよかったかな。 (上海の街でマッサージをしてきましたよ…

上海母子旅⑥ 上海 マリオット ホテル シティ センター滞在記1

上海でどこに泊まろう? マリオットゴールド特典を生かせるマリオットがいいな、どこがいいかなと考えているとき、あつこさんにいろいろ教えていただきました。 atsuko-san.hatenablog.com あつこさん、いろいろありがとうございました。 当初、あつこさんも…

上海母子旅⑤ 上海ディズニーランドへ行ってきました2

www.kulipa3.com 前回の続きです。 お昼ごはんも、夜ごはんもパークで食べました。 ディズニータウンがパークに隣接していて、そこに行ってみようなんて話もしていたけど、前回お話したように、朝の時間ロス、ファストパス発券機壊れてるなどのハプニングに…

上海母子旅④ 上海ディズニーランドへ行ってきました1

ディズニー大好き!ディズニーランド大好き! フロリダ、ロス、パリ、ついでにいうとアウラニも行ってきました。 ディズニーシーがオープンした時は、泊まりで3日連続行ったくらい大好きです。 ところが、まだ香港にはご縁がない(2回計画したのに行けなかっ…

上海母子旅③ 上海ディズニーランドホテル滞在記2

ホテルのロビーから、ディズニーランドが見えます。 宿泊者はバスまたは船でパークへ行くことができます。バスは5分おき、船は20分おきに出ているとのこと。バスの方が、パークの近くにつくということで、往復ともバスを利用してしまいました。船にも一度乗…

上海母子旅② 上海ディズニーランドホテル滞在記1

www.kulipa3.com www.kulipa3.com 上海計画当初、飛行機もホテルも無料で行くことを考えてました。 だって、2017年は修行などでお金を使ってしまい、厳しい状況だったから。それに、マイルも貯まっていたし、SPGアメックスカードを作って、スターポイン…

上海母子旅① 成田空港ANAラウンジ(第4サテライト)&ANA成田→上海エコノミークラス搭乗記

2017年年末に上海に行ってきました。 www.kulipa3.com 何度かお話していますが、夏のイタリア旅行は、上の子供と予定が合わずに一緒に行けなかったので、短い旅程ではありますが、そのリベンジも意味合いもあって行ってきました。 私も子供もディズニー…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 2017年は、SFC修行をしました。 2017年は、初めてオフ会にも参加しました(同期会と餃子部)。 2017年は、新しいワクワクがいっぱいあった年でした。 2017年は…