陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ANAビジネスクラス特典航空券でポルトガル&スペイン ⑧リスボン滞在記

3日間のリスボン。2日間郊外に出かけ、あと1日になってしまいました。 そして、その日は月曜日だった! これは事前の調査不足でした。 月曜日のリスボン観光地、閉まっているところが多いんです! リスボンへお出かけの方、ご注意くださいませ。 もし月曜日…

ANAビジネスクラス特典航空券でポルトガル&スペイン ⑦オビドス、アルコバッサ、ナザレ、バタリャ、ファティマ

長年行きたいと思っていたポルトガル、初めてのポルトガル、ですから、行きたいところがたくさんありました。 3日で足りるはずがありません。 「ロカ岬、シントラ、ナザレ、ファティマは絶対に行きたい!」 という私の強い希望があり、夫がいろいろと調べて…

ANAビジネスクラス特典航空券でポルトガル&スペイン ⑥シントラ、ロカ岬、カシュカイシュ

リスボンに到着した日は夜遅かったので、4泊するといっても、実質3日間しかありません。 本当は、ポルトにも行きたい、アルガルベ地方にも行きたかった。 ポルトに行くかは、最後まで悩みましたが、次回またポルトガルに来ることにして、今回はリスボン近…

ANAビジネスクラス特典航空券でポルトガル&スペイン ⑤ホテル リスボア プラザ

リスボン到着!! 夜22時過ぎです。リスボン空港のタクシー乗り場は大行列ができていましたが、並んでいれば、思ったより時間かからず順番が来ました。 リスボンのタクシーは空港でもぼられることがあるなんて聞いていたのでちょっとドキドキ。とあるブロ…

ANAビジネスクラス特典航空券でポルトガル&スペイン ④フランクフルト→リスボン TAP(ポルトガル航空)ビジネスクラス搭乗記

羽田→フランクフルト→リスボン→バルセロナ→フランクフルト→羽田 という特典航空券で旅をしました。 羽田空港のANAカウンターで「荷物はリスボン空港での受け取りですが、ポルトガル航空と提携していないので、フランクフルト→リスボンの搭乗券はフランクフル…

ANAビジネスクラス特典航空券でポルトガル&スペイン ③羽田→フランクフルトANAビジネスクラス搭乗記

2人でビジネスクラス、スタッガードシートに乗るとき、どう座りますか~? お子さんが小さいとか、フライト中、隣にいたいときとかは、真ん中の通路側かな。 うちが、ビジネスクラスに乗るようになったのは(=陸マイラー活動の成果による特典航空券のおかげ…

ANAビジネスクラス特典航空券でポルトガル&スペイン ②羽田空港ANAラウンジ

空港に到着するとワクワクします。 SFC修行をしてからは、ANAラウンジに入れるのでなおさらです。 本当のことをいうと、スイートラウンジ(ダイヤモンド会員や、ファーストクラス搭乗者)に一度入ってみたい!いつか入るぞ!と、今回も思いながら、 そし…

ANAビジネスクラス特典航空券でポルトガル&スペイン ①序章

陸マイラーとなって、早13年ですが、本格的な始動は、2016年の初夏、ポイント活動のことを知ってからでした。 2018年3月をもって、ソラチカルート改悪され、私のポイント活動に対する意欲もだいぶ下がってしまいました。今までよりもマイルを貯め…

ANA国内線プレミアムクラス搭乗記 その4

www.kulipa3.com ANA国内線プレミアムクラス第4弾は、稚内→羽田です。 もう、アップグレードポイントは2ポイントしかありません(アップグレードには、4ポイント必要です)。 7,000円出して、思わずアップグレードしてしまいました。 7,000円は、高いか、…

【謹賀新年】2018年のANAマイルと私を振り返ってみました。

ANA

あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 2019年、新年を全日空の機内、フィンランド上空で迎えました。 「あと10分で、フィンランド上空で新年を迎えます。乾杯用の飲み物が必要な方はお申し付けください」と機内アナウン…