陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

サンフランシスコ滞在記 ~観光編~ミュアウッズ国定公園など

f:id:kulipa:20181006204731j:plain

www.kulipa3.com

世界一周航空券を使ったJGC修行の目的地は、フランス(&ベルギー)とサンフランシスコです。

www.kulipa3.com

サンフランシスコは約30年ぶり

超弾丸でしたが、ちょこっと観光もしてきましたので、今日はそれをお伝えしたいと思います。

★ミュアウッズ国定公園

f:id:kulipa:20181012205123j:plain

f:id:kulipa:20181012204724j:plain

f:id:kulipa:20181012210449j:plain

サンフランシスコの街から、ほんのちょっと離れただけで(ゴールデンブリッジを渡って少し北です)、こんなに素晴らしい場所があるんです!

f:id:kulipa:20181012210418j:plain

f:id:kulipa:20181012205014j:plain

f:id:kulipa:20181012205242j:plain

マイナスイオンたっぷり!すごく癒される場所です。

サンフランシスコは街も楽しいけど、豊かな自然が満喫できるところがいいですよね。海あり緑あり。

ヨセミテまで行く時間はないけど、っていう方にもミュアウッズ国定公園はオススメです。

★ロンバート通り(ぐにゃぐにゃ坂)

f:id:kulipa:20181017203022j:plain

友人が車で連れて行ってくれました。走りながら動画を撮りました。貼ってみますが、見えにくくってごめんなさい。

想像以上の急カーブでびっくりです!

テレビや映画のロケ地にもなっているようで、観光客もたくさんいました。

とっても楽しい所。サンフランシスコ、本当に坂の街です~。

★ゴールデンゲートブリッジ

ここは外せないですよね。

f:id:kulipa:20181012210548j:plain

f:id:kulipa:20181012210627j:plain

サンフランシスコは美味しい食べ物もいっぱいあるし、本当に素敵な街でした。

f:id:kulipa:20181012211110j:plain

f:id:kulipa:20181012211157j:plain

T子、Hくん、お世話になり本当にありがとうございました。

今回、同級生に会えたことがなによりもうれしかったです。

美味しいもの特集はこちらをどうぞ↓

www.kulipa3.com