陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く11年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!2017年、世界一周航空券を使った修行しました。

SFC修行4 オークランドNZ航空ラウンジ&ニュージーランド航空A320 オークランド→クィーンズタウン

f:id:kulipa:20170118204832j:plain

修行第一日目について、順を追ってお話ししているところです。

羽田→関空

関空→香港

香港→オークランド

今、ここまできたところです!

f:id:kulipa:20170118204850j:plain

オークランド空港の国際線ターミナルに到着。

国内線に乗り継ぐには、ターミナルに沿って外を10分歩くか、5分シャトルバスに乗るか。

シャトルバスに乗ろうかと思ったけど、たくさんの人が歩いていました。添乗員のいるツアーの人たちも歩いてるし、シャトルバス乗り場を探すより、歩いてみることにしました。しかし、暑い!

ターミナルがちょっと離れているので、外を歩かなければなりません。日差しが強いし、寝不足だし、なんか疲労しました。

乗継時間はそんなになかったけど、暑くて喉が渇いたのでお水を飲みに、ニュージーランド航空国内線ラウンジへ。

オークランド→クィーンズタウンはエコノミーしかない路線です。

せっかく、ビジネスクラスの世界一周航空券の料金を払っているのですが、仕方ありません。

「BOOK&FLY」には「エコノミーへダウングレード」と表示されていました。

エコノミークラスに乗りますので、事前にラウンジに通常入ることはできません。

SFCの修行がおわれば、入れますね!

でもでも!修行中のわたしでも、ラウンジに入れる方法がありました!

教えていただき、本当にありがとうございます。

デルタのなんちゃってゴールドから、ユナイテッド航空へのステータスマッチです!

無事にオークランド航空の国内線ラウンジに入ることができました。

f:id:kulipa:20170118210027j:plain

食べるもの、飲むもの、なかなか充実しています。

お客さんもいっぱい。

f:id:kulipa:20170118210037j:plain

スマホの充電もできました。

では、クィーンズタウン行きに乗ります。

先ほどもお話ししましたが、

エコノミークラスです。

うわぁ満席。座席せまっ。

これが普通なのかもだけど、小さめの飛行機 320に3-3の座席はぎゅうぎゅう。

1時間50分のフライトなので、機内食はなく、スナック菓子と飲み物のみ。

無事、最初の目的地クイーンズタウンに到着。

ここに来るまで随分飛行機に乗ったなぁ。

羽田→関空→香港→オークランド→クイーンズタウン。

素晴らしい遠回り!

修行ですもの!

修行とはいえ、今回は、駆け足ですが、宿泊したり観光もちょこっとします。

わたしにはこういう形の修行の方が、合ってたかも。

修行もそれぞれの修行の形がありますよね。