陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

ANA947便 成田→成都、948便 成都→成田 エコノミークラス搭乗記

f:id:kulipa:20191104172321j:plain

中国にパンダを見に行ってきました。

☆特典航空券

f:id:kulipa:20191104160020j:plain

飛行機は、私の大好きなANAで飛びます。

陸マイラーらしく(笑)、特典航空券で行ってまいりました。

フライト中の腰が心配で、1人だったらビジネスにしちゃったと思いますが、下の子どもと一緒だったので、節約しました。

出発前日、旅行中、到着翌日、と腰のマッサージに行きましたけどね💦

飛行機関係の費用は、1人あたり

20,000マイル+諸税8,250円

今回は2人だったので、40,000マイルと16,500円をお支払い。お支払いは、解約を検討しつつ今も持っているアメックススカイトラベラープレミア。航空券購入でポイント5倍の優れものカードです(ただし年会費 38,500円)

www.kulipa3.com

☆成田空港ユナイテッド航空のラウンジ

いつもはANAラウンジがメインですが、今回はユナイテッド航空のラウンジをメインに行きました。あ、ANAラウンジも巡視しましたが(笑)、いつもと特に変わりありませんでした。

噂では、ANAラウンジの方が、野菜少なめ、炭水化物多めらしい(笑)。確かに、ヌードルバーとか、カレーライスとか。

ちなみに、私は出国前には山菜そばを食べることが多いかな。あと、リンツのチョコレート。

ユナイテッド航空ラウンジは、中華風のホットミールだとか、温かい野菜もあるのがいいのかな。お寿司もありますし。

あと、コーヒーがデカフェのカフェラテやカプチーノが選べるのもいいな。

それと、我が家的にポイント高いのは、、、

f:id:kulipa:20191104163515j:plain

Kiriのチーズは、取り合いになるほど、みんなの大好物。これが、好きなだけ食べられるなんて☆

☆成田→成都

f:id:kulipa:20191104164931j:plain

成田出発17時15分、成都到着予定時間は、23時ちょうど。 6時間45分のフライトです。

思っていたより遠い💦中国は広いですね。

中国は上海ディズニーランドに続いて2回目です。

www.kulipa3.com

お飲み物メニューに「スパークリングワイン」と書いてあるのを発見❤

しかし、積んでいないとのことでしたので、「白ワイン」にしました。帰りの機内で気が付いたのですが、下の方に「東アジアの便にはスパークリングワインはありません」と書いてあった💦

Aが鰻玉丼で、Bがハンバーグでした。

f:id:kulipa:20191104164146j:plain

f:id:kulipa:20191104164151j:plain

デザートのハーゲンダッツもいただいちゃいます。

飛行機は順調に成都に到着しました。

入国審査は、、、、混雑しており、預け荷物はなかったのですが、出口に出るまで1時間はかかってしまいました。

☆成都→成田

東京(成田)着

9:30成都発、成田到着予定時間は15:20。

フライト予定時間は4時間50分。行きより、2時間も短いんですね!

なんと、行きの飛行機と全く同じクルー様たちがいらっしゃいました。

びっくりです!私が座る予定の席に、あらかじめ枕が2つおいてあって感動してしまいました。機内に入ってすぐに、CAさんが「お席に枕をご用意しておきました。」とおっしゃったのです。行きの飛行機で枕を2つ使わせていただのですが、私の顔を見る前に用意してくださっているなんて、名前を憶えてくださっていたのでしょうか。 ますます、ANAが大好きになってしまいます。

行きは、眠くてCAさんとお話しませんでしたが、帰りの便では、いろいろお話できて、とても楽しかったです♡

f:id:kulipa:20191104170231j:plain

Aは白身魚

f:id:kulipa:20191104170222j:plain

Bは鶏肉の中華風でした。

行きと同様、デザートはハーゲンダッツアイスクリームでした。

☆成田空港ANAアライバルラウンジ

電車の時間までアライバルラウンジを利用しました。

機内で10:30頃食事が出たのですが、朝食でお腹いっぱいだったので、あまり食べられず(アイスクリームは食べたけど💦)、実を言うと、到着する頃お腹がすいてきておりました。

ラウンジには、ちょうどよいサイズのサンドイッチやおにぎりがあって、待ち時間に軽食をいただくことができました。

しかし、とっても混んでました。以前利用したときは空いていたのですが、曜日や時間帯によるのかな。

☆まとめ

パンダを見たくて、パンダを見るためだけの弾丸旅でしたが、とても楽しかったです♪

できることなら、ANAさんの成田→成都便の時間が、もうちょっと早く成都に到着するといいのですが。

2泊3日といっても、ホテルに到着するのが、夜中の日付を超えてしまうし、出発の日はフライト2時間前の朝7時30分までに空港に到着したいとなると、ほんとに忙しいのです。

もちろん、もう1泊できればもっとよかったのですが。

それでも大満足のパンダ旅でしたので、その様子は次回にお話ししたいと思います。

f:id:kulipa:20191104171329j:plain