陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログのアクセス傾向 2021.7.31

「陸マイラーのせかいのたび」という名前で始めたブログですが、 「せかいのたび」に行けない今、話題に困ってしまったりするわけです。。。 細々とでも続けていけたらいいなあ、、、と思っているのですが、 読んでくださる皆様の記事内容も、ここのところ、…

2021年上半期 マイル消費状況(ANA、JAL、UA、デルタ)

目次 まえがき(ほぼ嘆きなので、飛ばしちゃってください(笑) ANA 3月 4月 6月 2021年上半期計 JAL 3月 2021年上半期計 おまけ ユナイテッド航空 3月 なんで、ANAマイルを使わなかったか? 5月 6月 2021年上半期計 デルタ航空 2021年上半期 あとがき ま…

初!北海道で自炊生活!車なし!食材調達のあれこれ

関東在住の私が、北海道でほんの短期間ですが、自炊生活をしました。 その時の反省点を踏まえ、次回への備忘録として記しておきたいと思います。 目次 近くに食材を買うところがない 普段は楽天市場派のワタシですが 自炊中、普段よりはAmazonも利用した 一…

函館ごはん。

www.kulipa3.com 先日、「稚内ごはん。」で、函館で我慢した「ウニ丼」の話を書こうとして、「はて、結局、函館で何食べたっけ。こういう時に自分のブログで思い出そう・・・」と日記がわりに見ようとしたら、、、 「函館ごはん。」について、何も書いてない…

ANA国内線プレミアムクラス搭乗記その11 函館→羽田

稚内から羽田までのプレミアムクラス搭乗記を書く時に、前回いつ乗ったか思い出していたら、 どうやら函館→羽田については、書いてなかったみたいでした。 もう、最近の記憶力といったら、かなりヤバいです。この「ヤバい」っていうのは、いい意味ではありま…

豊富町(北海道天塩郡)グルメ。川島旅館、ふれあいセンター、鈴のや、フェルム

これは、なんでしょう? なにに見えるかな? 目次 川島旅館(豊富温泉) ふれあいセンター(豊富温泉) 鈴のや(豊富町) フェルム(豊富町) 川島旅館(豊富温泉) 正解は、川島旅館のプリンアラモード。 とよとみ牛乳で作ったミルクプリンと生クリーム、そ…

ANA国内線プレミアムクラス搭乗記その12 稚内→羽田

今年は、アップグレードポイントを4ポイントいただけたので、その4ポイントを使ってアップしてきました。 一緒に帰ってきた下の子は、7,000円お支払いして、自腹アップしてきました。ちょうど2席並びで空いていたんですよね(往路のPは満席でした)。 利尻島…

稚内「漁師の店」「副港市場」第2弾・「ウニイクラ丼」「白い恋人ソフトクリーム」

2021年5月に行った稚内の「漁師の店」に、また行ってきました(2021年7月)。 www.kulipa3.com 目次 漁師の店 副港市場 漁師の店 さあ、今回も大いに悩みます。 「ウニ丼にするか、ウニイクラ丼にするか、それが問題だ。」 だって、値段が同じなんですもの。…